えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

1stアルバム『First Squeeze!』

シングルは溜まってるのにアルバムリリースがないとファンを心配させていた(研修生まで出してるのに!)Juice=Juiceについにアルバム『First Squeeze!』が発売されました!

詳しい構成は公式のこちら


当初はこれまでのシングル曲をまとめただけでもアルバム1枚分になってしまうため目新しさに欠けるベスト盤的な内容になってしまうんじゃなかと危惧していたのですが、蓋を開けて見れば


[Disc1]これまでのシングル曲群
[Disc2]最新シングル曲2曲 + 大量の書き下ろし曲
[Disc3]ライブで披露されてきたカバー曲群を改めてレコーディング

という3枚組の贅沢極まりない構成([Disc3]は通常盤特典)。 特に新録曲が中心の[Disc2]はそれだけでも1枚のアルバムとして完成度が非常に高く(※1)、またTLを見ていると、「全部いいけど、私は特にコレが好き!」と曲単位でも熱心なファンがついているという印象を受けます。かく言う私も『愛のダイビング』にどハマり中! いやもうこればっかりは客観的な目線を超えて、自分史の真ん中に刺さって、どうしようもないのですよ。


.