えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『大器晩成』 アンジュルム爆誕!

アンジェルムの『大器晩成』が弾けてますね。いや、弾けまくってますね!


この曲のリリースにあたってはYouTubeの番組『MUSIC+』でバックトラックのレコーディング風景から順次見せると言う異例のプロモーションが取られていたんですよ。そこで元々中島卓偉さんのアルバム曲だったという情報と共に、元々編曲:鈴木俊介、ドラム:佐野康夫という私が超好きな『Mr.Moonlight』のコンビである事を知った時点でかなり期待値が高まってたんです。そもそもこうやってレコーディング風景を見せること自体、楽曲面に気合を入れてるって証拠ですからね。そりゃあ上がりますよ。


それがどうですか? ハロコンと『ハロステ』で見たパフォーマンスではその上がった期待値すら軽々と超えて来やがったじゃないですか! すげぇ!


【ハロ!ステ#99】
(25分27より)


明らかに3期メンバー佐々木莉佳子と室田端希が起爆剤として機能してるし、これまで冷遇くらいまくってたスマイレージの状況からの反骨逆転劇なんかも乗っかって、すごい事になってるじゃないですか! こんなん見せられたらスマイレージから距離を置き、さらに増員改名の茶番劇を斜に構えて見てた私も新生したアンジュルムを応援するしかないですよ。あんなに紆余曲折いろいろあったグループなのに、このステ―ジ見たら明るい未来しか想像できないもの。いやほんと、楽曲、歌唱、ダンス、ステージ力、グループが背負う歴史…さまざまな要素が一つに集約されてここまで爆発しているのは、私の短くないヲタ歴でも『This is 運命』ぐらいしか記憶にないかもしれません。いやぁ、アンジュルムは最高のスタートを切れて良かったね!



.