えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『革命的XXX』

さてライブですが、客層は若い人中心で楽曲によってはmixも入るけど(このご時世しゃーない)、他の現場に比べて「ヤカラ感」は薄かったように思います。


開幕から4曲、生歌なのに踊りっぱなし。とにかく結成から日が浅いのに、そこらの地下アイドルなんか比較にならないくらいちゃんとしたステージを作り上げていて、このプロジェクトの意識の高さが窺い知れます。楽曲もバラエティに富んでいました。前に駈け出して一緒に盛り上がりたくなった曲、戦闘ものアニメのMAD動画に使いたくなりそうな曲、iPodに入れてちゃんと音源で聴きたくなる曲、ハロヲタ大好きなファンク成分多めの曲 etc…。群舞とユニゾン振りのバランスも私好みでした。しかしほとんどゼロからこれだけのパフォーマンスを作り上げるために、一体どれだけレッスンを積んだんでしょうね(それだけに病欠の子は可哀想だったな。全国を巡業するハロコンみたいに別の日に出るってわけにはいかないからね)


衣装はどれも可愛かったですね。清楚で、淡い色合いで。ただ「トライアングル・ドリーマー」から着てたAKBの2Pカラーみたいな奴は色味が強すぎて頂けない。配色も青基調に肩に黄色ってベジータの戦闘服みたいだったし…。また「トライアングル・ドリーマー」が今日披露した中では一番AKBっぽい曲だったしね(汗 


サプライズで新曲リリースがあったりしながら無事ライブは終了。充実した楽しい内容でした。まぁ、推すかどうかと言われると、メンバーより前に知り合いの顔が浮かんじゃうのでなかなか難しい面はありますが(汗、それでも彼女達に好感を抱き、音楽スタッフに信頼を寄せるのには十分な内容であったと思います。


虹のコンキスタドール」…良い名前ですね。虹はメンバーやスタッフ、そしてファンが共有する目指す目標の象徴。いつか多くの人を連れて虹の向こうに行ければいいですね。