えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ニート日記

今日は浅草寺観光のついでにスカイツリーのお膝元の「そらまち」へ。すみだ水族館には30羽強のマゼランペンギンがいるのですが、右腕に巻かれたタグのカラーサインで個体識別がされています。例えば黄色2本なら「タンポポ」ちゃん。赤と紫で「ポテト」、茶色と白で「バナナ」といった風に。出身地別に飲み物、果物、花などの名前がつけられているそうです。さらに係りの人は餌をあげるにあたってどの子に何匹魚を上げたかを名前を読み上げながらちゃんと記録につけています。なんで餌やりの風景を半日ほどボーッと見てたら半分ぐらいは判別できるようになちゃいました。
ペンギン餌やり風景動画
あげてるのはアジ。1日に20尾ほど食べるそうです。