えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

本日やっと『13カラフルキャラクター』と『ステーシーズ 少女再殺歌劇』DVDがアマゾンから届きました。『ステーシーズ』はまだ見てないのですが、アルバムの方は一聴する限り、大枠はいつも通りの娘アルバムのようですね。ただ今回は牽引役となる収録シングル曲に力があることと、『What's Up? 愛はどうなのよ』の出来がやはり素晴らしいということで、かなり好きなアルバムになりそうです。他のアルバム曲は「いかにもアルバム曲」な感じですが、これまで同様コンサートで聴いたら相当に加点があるのでしょう。


前回のアルバムでも「イマイチかな?」と思ってた曲が、コンサートではかなり楽しめたりしてて、現場での盛り上がりから逆算して作ってるところもあるというつんく♂ボ−イの手腕は侮れません。ちなみにそういう「現場補正」って、例えば楽曲大賞の選考を考えてる時なんかはできるだけ除外して考えるようにしてますけど、現場では素直に感じるままに楽しんでます。


明後日にはもうコンサート初日。私は夜公演のみ参加します。明日中にもうちょっと聴き込んでおかないとな。


.