えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

10期加入

これまで、誰かの卒業公演と新メンバーの合流というのを一緒にするのはあんまり好きではなかったんだけど、これによって新メンバーたちは「デビューは武道館でした!」とも言えるし(今は卒業公演とかでないとなかなか大きな会場は使えないしね)、またその新入メンバーが卒業する際には「思い出の武道館で卒業」ということもできるわけだから、悪くはないんだなと、今日の『ハロプロTIME』を見ていて改めて思いました。


今までは「今の状態での最後のコンサートに集中したい」という意識が強かったから、新メンバー加入がコンサートのノイズのように思えてたんだけど、やっぱこれを含めて今なんだなと。


あとこのタイミングで加入した10期は、初参加するモー娘。としてのツアーは次の春だろうから、曲やダンスを覚える時間にある程度猶予があって良かったですね。ごっちんとか5期とかは夏に参加してすぐ秋ツアーって感じでめちゃめちゃ大変そうだったし。


.