えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

武蔵小金井

武蔵小金井のような「住む人しか降りない駅」ではどうやってもマーケットは限定されている。そこに同業種がいくつも出店するのは、どちらにとっても深刻な問題だ。駅前の再開発からこっち、狭い範囲に本屋とパン屋がいくつもでき過ぎなことを心配してた私ですけど、案の定、パン屋が一つ潰れました。去年の9月にできた新しい方のパン屋ですから、1年ともたなかったわけですね…。立地は他の2店と比べても悪くなかったので、後からできたことが悪かったのか…。


お店の人にとっては人生における大きな躓きでしょう。こういうの、ちゃんと街の再開発計画を俯瞰して見る立ち場の人がいれば、事前に予測し、防げたはずの悲劇だと思うんですけどね…。残念です。


この時にできたパン屋さんです)