えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ペシャンコ現場

今日から新しいゲームの現場が始まったんだけど、なんというか、ペシャンコになった。 いや、別に感じの悪い人もいないし、完成したら面白そうなゲームになりそうなんですよ?


ただ、なんて言うのか、自分が何をどうしたらいいのかわからない。この現場で自分が何かの役に立ってるビジョンが見えてこない…。


例えて言うなら、合コンで女の子が女性陣同士でダイエットの話で盛り上がってるのを見てるような感じ。「俺、何のためにここにいるんだろう」みたいな役立たず感と、さらにここにどんな話題を投下したって「ふーん」で流されそうな気配というか…。


前の現場も準備は手間で、しかも途中で一人リタイヤしちゃったもんだから、その分もかぶって大変ではあったんです。でも、欠場者の分を任されるってのはそれまで提出した私の仕事を評価されてるんだって思えるし、実際に筆もノッて書けたし、自分でもそれなりの手応えはあったんですよ。


だけど今回の現場は……orz


逆に前の現場で「書けない…」って苦戦してた人が、今回の現場だと「いくらでも書けそう」なんて意気揚々としてる。やっぱりこういうのは、合う合わないってあるんですね。 肌に合わないのをカバーするだけのスキルや経験値が今の私には足りてないってのも大きいですが。


これからしばらくは辛い日々が続きそうです。