えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

渋谷

今日は用事があって渋谷に出たついでにAKB48の小野恵令奈が出演している『さんかく』という映画を見てきました。


正直見る前は作品へのモチベーションとしては1800円出せるほどではなかったんですけど、電車で乗り合わせて更新1回分のネタを提供してくれた小野恵令奈さんへのお礼という気持ちも込みでの鑑賞でした。


私の場合、この「更新のネタになる」というのは何につけても背中を押してくれる要素で、更新のネタだと思えば1万円ぐらいまでなら浪費できるんです。でもよく考えたらblogを更新したところで、現実的には別に私に何の得もないんですよね。これも大いなる「無駄」なわけです。だけどこうやって普段とは逆に「無駄」をモチベーションとすることで、世界が広がったり、毎日を楽しく過ごすことができたりする。伊坂幸太郎作品が私の肌に合うわけです。



読んでくれている人にとっても、ここを読んでるのなんて人生において無駄な時間だと思うんですよ。何の役にも立たないし。でもそういうのを楽しめるのが遊び心ってもんじゃないですか。豊かに、無駄に生きていたい。このサイトが「必要」に追われて仕事をしている皆さまの、日々の彩りの一つになれるなら、こんなに光栄なことはありません。




『さんかく』の感想はまたいずれ。えれぴょんファンなら3回見て3回身もだえするべき映画。決して後悔はしないぞ!