えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

フヘン

奇しくもタイミングを同じくしてニュースを騒がせた二つの薬物騒動。行方不明の酒井法子さんは無事保護されるといいですね。ただのお騒がせの雲隠れでも、なんらかの犯罪に関与していたとしても、生きてさえいれば、まずはそれでいい。もう片方の事件が洒落になっていないだけに、そう強く思います。すべてが移ろいゆく人生の中で、死だけは唯一放り込まれた不変です。「生きていれば乗り越えられる」、「いつかは笑って話せる日だって来る」。だけど、人死にが出た以上、もうこの事件の関係者にこのことを笑って話せる日は二度と来ないのでしょう。


「人に愛された者は、愛されただけ幸せになる義務を負う」


モーニング娘。を愛した日々の中で得た、普遍に辿り着いた数少ない言葉の一つです。私はタレントとしての酒井法子さんにはカスリもせずに過ごしてきたけど、それでも彼女のように多くの人に愛された人は絶対に幸せにならなきゃいけないと思っています。