えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『リリカルなのは』

水樹奈々の代表作だという『魔法少女リリカルなのは』を3話まで見てみました。
異世界から来たペットキャラに頼まれて、小学生の女の子が魔法少女に変身し、この世界に散ったマジックパーツを拾い集める。友達にマンガ富豪あり」
と3話までの内容を書くと『カードキャプターさくら』とまったく一緒じゃん! そもそも水樹キャラ出てきてねー。


いや、今となっては第3期まで作られたシリーズだって歴史を俯瞰して見れるから、その後になんらかの独自性を打ち出す展開になっていったんだろうってことは推測できますよ。でもさすがにここまで一緒のフォーマットだと、結構な割合の人がこの3話までで見切りをつけちゃったと思うなぁ…。