えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ゴシップ

小向美奈子が暴露「グラドルの副業は売春」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51393034.html


これがどこまで本当かはともかく。
グラビア方面への展開が弱く、時にヤキモキさせられるハロプロですが、加入から人気が出てゆく過程が可視化されている分、少なくともこういうダークな懸念はあまり抱かなくてもいいというのは有難いことです。地下アイドルとかも、考えてみれば地下に留まってるってことはこの手の営業とは無縁なんだろうから、地下にいる限りは平和な世界だよね。


女の子が何か夢を見ると、必ずそれにつけ入って、倫理の境界を曖昧にさせ、その性を換金しようとする大人が群がる。わずかな希望を求めて、自分の体と心を切り売りする子が現れる。それで世の中をうまく渡っているつもりの子もいる。実際にうまく渡って成功する子もいる。でも大抵は、ただ大人に搾取されて終わる。メイド喫茶のウェイトレスさんや地下アイドルを好む嗜好というのは、そういう生々しさと無縁の、無力で優しい世界の方を見ていたいという願いなのかもしれない。


微妙に関係ないんですが、DVD付きのH雑誌ってよくあるじゃないですか。あれの表紙モデル&巻頭ヌードグラビア&DVD撮影って、女の子のギャラは4万とかなんだそうです(雑誌側はもう少し払ってるけど事務所の取り分もあるから)。私が聞いた子の場合は女優もやってて、それのプロモーションのつもりで安いギャラでも我慢してるそうですが、全国に裸をさらす代金が4万て考えると、なんだかなと。今女の子の供給が過多だから、このギャラでも成立するんだよね。代わりはいくらでもいるから。S1とか毎日何十人と面接来るらしいからね。それも能動的な選択の一つなんだろうとは思ってみても、やっぱり、何か…性的な仕事へのハードルがどんどん低くなってるような気がして不安になります。


いやまぁ、AV女優さんが出演してる『おねがい!マスカット』見ながらんなこと書いても説得力ゼロなんですけどね。こうやってTV出てる姿がサクセスビジョンとして映ってるんでしょうし、そういう希望があるのは全然良いと思うんだけど、でも本当にごくわずかな成功例なんだよなぁ。容姿と才能に恵まれた上に努力を重ねたごくごくわずかな。


その業界に覚悟を持って飛び込んだ子が成功するのは、
本当に心から応援するんだけどね。
成功する子がみな相当努力してるのは見ててわかるし。