えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

言い訳

取調べ録音義務化→心が通わなくなり犯罪天国に
エェェェェェェエエエ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080603-367701.html
ぶっちゃけて言うと私は犯罪者に対して暴力的な取調べが行われてても別に気にしないんですよ。それで事件が解決するなら。だけど、それが公権力側に都合の良いように運用され、誰でも有罪にしてしまえるような状況は困る。痴漢冤罪を題材にした『それでも僕はやってない』なんて見てて本当に怖かったもの。だけど一方で弁護側が揚げ足をとる要素があまりにも増えて、司法が滞ったり犯罪者への追求が甘くなるのも困る。だから一概にこうとは言えない難しい問題だとは思っています。
ただ、それにしてもさ
こういう政治家のコメントって、それなりの大学を出た頭の良い人が考えてるんじゃないの? もう少しマシな、せめて失笑を買わないレベルの言い訳ができないものかね。