えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

座談会

先日は別の編集者の友人に頼まれて、とある記事用の座談会に参加していました。普通ならそんなん居酒屋か、出版社の会議室かなんかで適当に集まって、手持ちのデジカメで撮影して終了なのに、その日は別の撮影で使った後の時間を有効利用するとかで、場所は新宿のヒルトン。しかもグラビア用のちゃんとした撮影機材で光当てて。覆面座談会なのに(w どんなけ贅沢だよっていう。


で、そのギャラとして美味しい焼肉をご馳走になったってわけです。こういうのってまずは手近な知り合いに声かけるんで、仕事上のつながりとかからたまに呼ばれるんですよね。あ、ヤラセじゃあないよ。ガンヲタ座談会とか、一応記事の主旨通りの属性で呼ばれてるし。