えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


中央線は下り線のみが高架化されてて、いつも仕事帰りに乗っても真っ暗で見えなかった景色が今日はよく見えるよ! ラッキー! と仕事で会社で夜を明かすことになった帰りでもポジティブになることを忘れないTKです。ほんばんは。


私は普段、仕事の量が多い場合は、締め切りまでの日数で全体量を割って一日のノルマを設定し、「今日は余分にやったから明日は早めに帰ろう」とか、「今日はあんまり進まなかったからその分明日頑張ろう」という具合に割と短いスパンで調整してゆくタイプなんですね。だけど、たとえば情報コーナーを10Pとかやってると、締め切り前日に半ページ分ぐらいの情報が突然送られて来たりするんです。それを入れようとすると全体の構成を一から考え直さないといけないから、なかなか先行して進めておくことができない。やらないといけない仕事が減らずに締め切りだけが迫ってくるってのが、こう、自分のやり方と合わないストレスなんですよねぇ〜。