えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

焼肉

休日にPCを直してくれた知人とその友人と一緒にご近所のコリアンな焼肉屋へ行きました。なんか客を通す座敷で店の親父が毛布にくるまって寝っ転がってテレビを見てました。見ていたのは韓国ドラマのビデオらしい。そばにビデオテープが山積みされてました。テーブルの上にはなぜかトランプと売り上げを計算していたらしい伝票などが・・・。そして私たち一行はその座席の親父さんがいたテーブルの隣のテーブルに通される。さすがに親父さんは席をたったけど、アットホームというかむしろ友達の家でなんとなく飯を食うことになった時の微妙な居心地の悪さのようなものが・・・。


で、そのビデオは流しっぱだったんですけど、韓国語なんで何言ってるかはわかんないんだけど、キャラ立ちが明確なのでなんとなく内容がわかって面白かったです。日本で言うところの『仁義なき戦い』みたいなもんなんだろうね、などと言い合いながら見ていると、その30分ドラマのテープが終わったんですよ。そしたら親父さんが来て続きのテープをセットしてくの。これは私たちに見せるために流してたんスか!? そのうち親父さんのストーリー解説が副音声でつき始めて、結局3話分ほどそこで鑑賞することになってました。なんというか基本的に客の側に選択肢の少ない店だったなぁ・・・。値段の割に味は普通でした。キムチはさすがに美味かったッス。