えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

TKスレレス



413 :名無しさんゴーゴーゴー:2005/12/02(金) 06:48:57
正論だけじゃ通じない事もあるって事に気づいて欲しいんだけど
それはTKが彼女出来るなり結婚するなりしないとダメかもしれない。


な、な、なんだとう!



1:事実に対して仮定を持ち出す

 「TKは彼女がいないが、もしいたらどうだろうか?」

2:ごくまれな反例をとりあげる

  「TKに好意を持つ女性もいるかもしれないだろ!」

3:自分に有利な将来像を予想する

  「何年か後、TKが結婚しないという保証は誰にもできない」

4:主観で決め付ける

  「TKがモテないわけがない」

5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる

  「世界では、TKはイケメンであるという見解がヲタの間では一般的だ」

6:一見関係ありそうで関係ない話を始める

  「ところで、女性の晩婚化が進んでいると言われるが…」

7:陰謀であると力説する

  「それは、TKに嫉妬する者の陰謀だ」

8:知能障害を起こす

  「何、女とか関係あると本気で思ってるの? バーバーカ」

9:自分の見解を述べずに人格批判をする

  「結婚が重要だなんて言う奴は、古い価値観に囚われてる証拠。」

10:ありえない解決策を図る

  「結局、TKが結婚すればいいって話だよね」

11:レッテル貼りをする

  「結婚なんて過去の概念にしがみつく奴は典型的なバカ」

12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す

  「ところで、TKに彼女ができたらどうだというんだ?」

13:勝利宣言をする

 「TKがキモメンだという意見はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」

14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる

 「TKだって交際ぐらいしたことがある。もっと勉強しろよ」

15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

  「男女交際という古い概念から卒業しない限り真の相互理解はない」

16:相手に譲歩したと見せかけながら、自分の意見を押しつける。

  「確かにTKは未結だが、TKと結婚したがっている女性も存在する事に間違いはない。」

17:ネタと決めつけて議論を停止させる。

  「結婚で何かが変わる〜なんて、大した釣り師だねw」

18:嘲笑で優位に立った様に振舞う

  「TKがキモメンなんて、固定観念にしがみ付く奴には理解できないのだろうな。」

19:反論の代わりに詭弁ということにしてすます

  「それは詭弁です。いいから詭弁なんです。」