えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

944 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/08/09(火) 00:35:23

モー神の

> あれはなんの普遍性も求めない「小学生が好きな人」しか楽しめないものでしょう。
は、いくらなんでも言い過ぎじゃないかなぁ? 楽しめた、楽しめない。好きだ、気に入らないはあるにしろ、楽しんでた人に対して失礼でしょ。「初単独まるごと」で熊井・徳永がロボキッスを歌ったって前提もあるんだしさ。





950 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/08/09(火) 07:43:19

あれはなんの普遍性も求めない「可愛い女の子好きな人」しか楽しめないものでしょう。



こう表現されたら、誰のヲタでも普通は気分を害すると思うんだけど・・・
①私が感じているBerryz工房の普遍的な魅力を言葉を尽くして説明した上で、
②その魅力から切り離され
③他人に特化した歌を歌わせるのであれば
「それは『小学生が好きな人』しか楽しめないものでしょう。」
と言っているのですから、文脈を無視して表現だけの厳しさで傷ついてしまうような人は、ネット上でテキストを読むにはもう少し心を鍛えた方がいいと思います。


文脈を理解した上での感想なら、そもそもが私の言ったことが正しいから傷つくのか、間違ってるから傷つくのかを明確にしてくれないと。私が間違っているなら「あのロボキッスにはオマエの気づかないこんな普遍的な魅力があるんだよ」と反論してくれればいい。その反論に納得できれば素直に謝るし、私自身やそのやり取りを見ているROMの人たちもまた違う楽しみ方を見つけることができます。これこそが建設的な議論ってものでしょう。


私が言ったことが正しくて傷つくというのであれば……
それは私にどうにかできる問題なんですかね?(^_^;)


ただ漠然と傷ついただの 失礼だのしか言わずに被害者を装って相手を批判するのは言論に対するファッショでしかないでしょう。そういうのに無自覚なのって改めた方がいいと思います。



あと前例があったからどうなのっていう、…ね。



まぁ、実際にヲチスレ以外でキッズヲタから反応があったわけじゃないんで



946 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/08/09(火)
小学生が好きな人に「小学生が好きな人」っつってなんの失礼だよ
っていうこれが一番もっともな意見なんじゃないですかね。