えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

三国志大戦

今日は従来の桃園デッキ【R劉備、R趙雲、R馬超、陳トウ、程碰】で

×
○×
○○×

一瞬だけ4品になりました。かなり勝てるデッキと負けるデッキが固まってきた感はありますが、なぜか最近覇王デッキには勝てなくなってきた。前は勝ってたんだけどなぁ? 午後には陳トウを徐庶先生に変えて再チャレンジ

×
○○○

緒戦は玄妙に反計されて負けたけど、次は討伐成功。3連勝の中でも麻痺矢デッキに勝てたのは大きい。まぁ、相手は挑発対策で曹殖を入れててコスト1を無駄にしてたのが勝敗を分けたんだけど。あれが呂範だったら伏兵くらうわ火計のプレッシャーで桃園打てないわでアッサリ負けてたかも。とにかく復活持ちで回転の良い陳トウの代わりに入れたんだから、徐庶先生はできるだけ撤退させないように「ヤバくなったら城に戻す」を心がけてプレイしました。伏兵が2人だと力押しデッキには序盤が随分楽です。最終的にあと1mmで4品という2日前の境界線に戻る。


カードはR張飛とR郭嘉をゲット。
1/5の良いペース



君主カードも更新。君主カードをなくしてからもう100プレイか…。全勝で100プレイ2万円。全敗でも3万円。まぁ、実際はその間の2万5千円ってとこか。これだけ楽しめて2万5千円は割安だと思う。週末ごとに仲間で集まってプレイという中学生ライクな楽しい日々を過ごせているしね。少なくとも90分おしゃべりだけで2万5千円使うよりは確実に安い。