えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

本当のマンパワー

http://tvguide.at.webry.info/200501/article_10.html
私が編集者時代に、頑張って記事ページを用意していた担当メーカーのリリースがキャンセルされ、それを事前に知らされていなかったらどんな気持ちになっていたかと想像してみた。真っ暗な気持ちになった。表面上は落ち込んでる場合じゃないからできるだけ早く頭を切り替えてページの穴埋めの算段を始めるんだけど、ずっと頭のどこかで巡る
「なんで、なんで、なんで…」
その悔しい想いと無力感は表に出ない分だけ澱のように胸の奥に沈んで澱むだろう。


そもそも責任者がこういう事態がこじれかねない文章を公開しちゃうのは、もうそれで関係切れちゃってもいいという意思表示みたいなもの。積極的に切ろうという意志もないんだけど、代わりに積極的に関係修繕しようというほどの意欲もない。そこに見られるのは、こじれたらこじれたで「なるようになればいい」という投げやりなテンションだ。そこに熱量はない。それは怒りを感じているよりももっともっと深刻な状態なのだ。



思うままに道を選ぶことは大切。
だけどその時に世話になってる周囲へのフォローを忘れないことも大切。
モーニング娘。はたくさんの人に支えられて「モーニング娘。」をやってるんでね、
普段から人の気持ちを大切にしてなきゃ、本当にいざという時に誰も
「無理してでもここを支えてやろう」って気になってもらえない。
私は孤軍奮闘する娘。メンバーなんて見たくない。
そんな悲しいものは。