えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

APPLE SEED

やはり多くの人にとって一番の問題はCGによるキャラ絵の再現ということなんだと思いますが。えー、おなごとメカつーのは昔からオタクのフェティシズムステロタイプなのですが、それは両者の質感の差があってこそなんで、このCGだとそれが均等に感じられて非常に萌えにくいですな!(いや、元々デュナンに萌えていたわけではないのですが)(でもギュゲスには萌えていたので) ただ、私は普段CGとしてはこれよりだいぶデチューンされた『SDガンダムフォース』を見慣れているのでCGキャラの違和感はさほど気になりましませんでした。むしろ唐突に変身ヒーローみたいになったあの「ビルから飛び降りながらのLM着装シーン」の方がヘコー!ってなったさw 必然性ないし。あと多脚砲台の上でデュナンが落下するブレアリオスを片手でつかむシーンなんだけど、ブリィってグロスで200kgぐらいあるんじゃなかったっけ? あそこも別にああいうシチュエーションにする必要ってなかったような気がするんだけど…。でも全体のストーリーのまとめはちゃんと士朗作品しててすごく良かったですし、旧作ファンにもニヤリとできる要素が多くて、楽しめると思いますよ。時間が短い分、日常のなんてことない軽いやりとりが見られないのは残念ですけどね。