えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-12-14から1日間の記事一覧

読了

『GOSICK』 (桜庭一樹:角川文庫) 直木賞作家である桜庭一樹のライトノベル時代の作品。『砂糖菓子〜』にしても、『赤×ピンク』にしても、これまで読んだラノベ時代の桜庭作品はライトノベルという体裁をとっていても押さえきれない桜庭テイストが滲…

天皇陛下の会見問題

真に国益にかなうものだったり、相手にやむを得ない事情があるのならば1ケ月ルールに融通が効いても良かろうとは思うのです。1ケ月も間があれば、逆に当日の健康状態を予測するのは難しいという実際面もありますし。 ただこの問題で私が腹立たしいのは、「…

今日は新しい知り合いにモーニング娘。ヲタクだったことをカミングアウトした。いつもこの瞬間は恥ずかしい。モーヲタだったことが、ではなく、それを過去形として語らねばならない自分が、だ。貫けなかった想いを 心より恥じる。 劇場版『ケロロ軍曹』の製…

お仕事近況

この数ケ月関わっていた とある模型シリーズの説明書テキスト書くお仕事が無事終了する。これは元々は雑誌記事の方で担当していて、それがメーカーさんの目に止まり声をかけていただいたという経緯のもの。実はそこから派生した人脈が今やってるゲームのお仕…