えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ミルクボーイ『BEYOOOOONDS』

なんかオカンが好きなグループがあるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらし
くてね。

 

好きやのに名前がわからへんてどうなっとんねん。ほな俺がね、おかんの好きなグループを一緒に考えたげるから、どんな特徴を言ってたか教えてみてよぉ。

 

なんでもな、ストーリー仕立てのえらいコンセプチャルなアルバムを出したらしいねん

 

BEYOOOOONDSやないかい。1stアルバム『BEYOOOOOND1St』は『眼鏡の男の子』から広がる世界観の曲を多数収録してんねん。そのせいもあって、全部の曲にセリフが入るえらい変わったアルバムになってるのよ。そらBEYOOOOONDSや。こんなんすぐわかったやん。

 

BEYOOOOONDSな。でもわからへんねん。

 

何がわからへんのよ。その特徴は完全にBEYOOOOONDSやんか。

 

俺もBEYOOOOONDSやと思ったんやけどな、なんでもだいぶ長いこと活動してるらしいねん。

 

ほなBEYOOOOONDSと違うか。BEYOOOOONDSは令和元年にデビューしたところやからね。この前のレコード大賞の最優秀新人賞獲ったばかりの新風世代のアイドルなんやから。そうしたらBEYOOOOONDSと違うかー。あれ、じゃあもうちょっと詳しく教えてくれるー?

 

そのアルバムを基にした演劇要素を取り入れたコンサートをしたそうやねん。

 

BEYOOOOONDSやないかい。1stアルバムをベースとしたコンサート『LIVE BEYOOOOOND1St』は、曲と曲の間に寸劇が散りばめられてるのよ。コンサートというよりかは一つの作品を見たような気持ちになるのよ。高瀬くるみさんもそう言ってたんやから。BEYOOOOONDSや、だから。

 

わからへんねんな、でも。

 

何がわからへんのよー?

 

俺もBEYOOOOONDSやと思ったんやけどな、おかんが言うにはな、アニメのテーマソングにもなってるらしいねん。

 

ほなBEYOOOOONDSちゃうかぁ。BEYOOOOONDSは世界観は強すぎて何かのテーマソングには合わへんのよ。むしろBEYOOOOONDSをアニメ化して欲しいくらいなんよ。あれ、じゃあもうちょっとなんか言ってなかったー?

 

なんでも、おかんが見た時にはメンバーの一人がキーボード弾いてたらしいねん。

 

BEYOOOOONDSやないかい。メンバーの小林萌花さんは音大生でピアノコンクールにも出たことがあるガチの実力者なんよ。会場によってはピアノ置けないこともあるけど、曲中でその腕前をよう披露してるがな。ダイバーシティ公演で弾いてたグランドピアノがガワだけ被せた電子ピアノやったらしいのには驚いたけども。あとたまにショルキーも弾いてます。

 

わからへんねんでも。

 

何がわからんのよー

 

俺もBEYOOOOONDSやと思ったんやけどな、オカンが言うにはソロ活動してるメンバーもおるらしいねん。

 

ほなBEYOOOOONDSと違うか。BEYOOOOONDSにはCHICA#TETSUと雨ノ森川海とオーディション組と中に3ユニットあるけど、今のところソロはないもんね。一岡さんの大井町線のアンバサダーのことをあんま「ソロ活動」とは言わへんもんね。ほなBEYOOOOONDSと違うかー。あれー? もうちょっと何か言ってなかったー?

 

なんでもTKサウンドの曲があるらしいねん。

 

そらBEYOOOOONDSやがな。『ニッポンノD・N・A!』は星部ショウさんがTKサウンドのコード進行をあえてそのまま取り入れた曲なんよ。サビの勢いとキャッチーさは抜群で、ハロプロ楽曲大賞でも2位になったんやから。あと間奏の未成年の主張のパートでみんなで「なーにー?」と叫ぶのがえらい楽しいんやから。

 

わからへんねんでも。

 

何がわからんのよー

 

いや、おかんが言うにはな、たまにメンバーの一人が手持ち無沙汰にしてるらしいねん

 

ほなBEYOOOOONDSとちゃうかぁ。BEYOOOOONDSはメンバーが12人もいるけど、それぞれ別の役割を持ってバラバラの振り付けをしたりしてて、全員目が離せないのよ。コンサートも12人それぞれ追いたいけど、目が追いつけへんのよ。ほなもうちょっと何か言ってなかったー?

 

なんでも眼鏡みたいなもんをかけてるメンバーがいたらしいんやわ。

 

そらBEYOOOOONDSやがな。代表曲『眼鏡の男の子』はタイトルの通り、眼鏡の男の子を前田こころちゃんが演じるのよ。あんな綺麗な子がカッコいい男の子になって、40過ぎたオジサンでも乙女の気持ちになってキュンキュンするのよ。そらもうBEYOOOOONDSで完全に決まりやがな。

 

でもな、オカンはBEYOOOOONDSじゃないって言うねん。

 

ほなBEYOOOOONDSじゃないやないかい。オカンがBEYOOOOONDSじゃないって言うならBEYOOOOONDSちゃうがな。先言えよー。俺がこころちゃんに関する性癖を暴露してる時どう思っててん

 

申し訳ないよ、だから

 

ホンマにわからへんやんー。どうなってんねんもう。

 

でオトンが言うにはな

 

ほう

 

TMネットワークやないかって

 

ん・・・・・・

 

それやがな! コンセプチャルなアルバムて『CAROL』のことやがな。そのアルバムを元に舞台要素を取り入れたコンサートも『CAROL』ツアーやがな。

 

ああ、そうか!

 

「TKサウンドの曲がある」とって、TKサウンドそのものやがな。ややこしいな。

 

オカンは木根尚登のことが好きやから

 

知らんがな。木根さんが作曲した『Come Back to ASIA』は名曲ですけども。ほなキーボード弾いたって言うのも小室哲也のことやんか。あと確かに何度もアニメのテーマソング歌ってます。

 

宇都宮隆はソロもやってるしね。

 

お前のオカンが言ってたこと全部当たってたがなー。ほな「眼鏡みたいなもんをかけてるメンバー」て・・・

 

サングラスした木根尚登やな。

 

そうやがなぁ。「手持無沙汰にしてるメンバー」も木根尚登のことやんか。お前のオカン、木根さん好きな割に手厳しいな。

 

そうやな。

 

あらぁ、完全にTMネットワークやったわー。