えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

小林萌花バースデーイベント

BEYOOOOONDS小林萌花バースデーイベントは 格調高いピアノリサイタル → 驚異の画力 →納豆伸ばし対決 →一人『Fiesta! Fiesta!』 という感じでした。

 

BEYOOOOONDSの魅力は、「各メンバーが他メンには代え難い魅力を曲中に発揮している」点にあると思っているけど、小林萌花さんは中でもその筆頭でしょう。 ピアノスキルだけでなく、あの独特の雰囲気は、BEYOOOOONDS作品に素晴らしいアクセントとユーモアを常に与えてくれています。

 

私はメンバーがよく使う「~したいなって思います」という表現が得意ではありません。「したいな」っていう気持ちを表す言葉と「思います」で二重に婉曲になり、決意がかなり減退して聞こえますから。 なので今日のほのぴの最後の挨拶で「成長していきたいなって・・・成長していきます!」と言い換えたのはとても頼もしく感じました。

 

そしてほのぴはすると言ったらするのでしょう。 時間と共に増減する不安定な「情熱」なんてものにまかせるのではなく、クラシックの弾き込みやテスト勉強のように、一年間の計画をしっかり立てて。小林萌花、信用できます。

 

不思議と言語化能力の高いメンバーの魅力は言語化しやすく、逆もしかり。 小林萌花さんの魅力は色んな角度で語ることができるけども、島倉りかちゃんの魅力を語るのは難しい。さわやか五郎が語った通り、りかちゃんヲタはただただ「メロメロ」なのである。