えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『Go Waist』初披露!

今日は東京ドームシティ・ラクーアガーデンで行われたBEYOOOOONDSのシングル発売記念ライブ&握手会に参加して来ました。

 

■『Go Waist』初披露!

この日は待ちに待った新曲『Go Waist』の初披露の日。しかもシングル発売記念イベントとしては久しぶりの東京ということもあって、発売開始から2時間ほどで参加券は完売していました。いつもは整理番号順に入場している最中にリハを行うのに、この日は入場時間前にリハ開始。『少年サンデー』の取材は『ニッポンノD.N.A!』衣装で受けたとメンバーがblogで書いてたので、『Go Waist』は特別な衣装はないかも・・・? と思ってたのですが、案の定リハは『眼鏡の男の子』。やっぱりねと思ってたらこれがとんだフェイントでしたよ…。

 

そんなこんなで1部のステージが開始。登場したのは見慣れぬメンバーカラーのトレーニングウェアのメンバーたち。「!?」と思っているといよいよイントロが流れ出します。歌い出しで 「あ、ヴィレッジ・ピープルの『Go West』のカバーなのね」 と思ってから始まる謎のワークアウト! 『Go Waist』・・・腰を絞れと。心が追いつく間もなく江口紗耶さんの指導によるワークアウトトレーニング・サヤーズブートキャンプ開始! 後ろの席に答案用紙を回す要領で右!左!右!左! そして小林萌花さんによる生ピアノ演奏での整理体操で終了。カバー曲だと把握してから、3回くらい「何故⁉︎」を挟んで、もはや『Go West』の原型を思い出せない、想定とまったく違う斜め上の場所に着地。 一体俺は何を見せられたんだ!? 

 

その後、3回聴いて3回とも 「俺は一体・・・? 」という気持ちになったから名曲確定。もはやサヤー隊長について行くしかないという運命を感じました。とにかく今は早くハロコンで披露して欲しい! この「ポカーン」を一刻も早くみんなと共有したい! そんなはーちんみたいな気持ちでいっぱいです。

 

しかし考えてみればこの『Go Waist』って『筋肉体操』に『USA』と 直近の流行りものを採り入れてて、マーケティングとしては極めて真っ当な方策のアウトプットのはずなのに、どうしてこうも「なんじゃこりゃ!?」感に溢れたものになっちゃってるんだろう・・・(褒めてる)

 

f:id:tk-mokami:20190701120642j:plain

次の日の神戸では立派な横断幕が用意されていたらしい

■他雑感

『Go Waist』衣装のトレーニングウェアで踊る『浮気なハニーパイ』も なんかエクササイズ感あって面白かったなw

 

この後の握手会で高瀬くるみさんに「うちの姪っ子、初めて生で見たアイドルがBEYOOOOONDSで、初めて聴いた歌が『Go Waist』なんスよ」 って言ったら手を叩いて大笑いされたんだが。

 

 

■サイン会&握手会

この日の夜は渋谷TSUTAYAでサイン会&握手会。メンバーもヲタも過密スケジュールですね。サイン会は3部構成で1部につき4人が長机に横並びで座っていて、参加者は好きなメンバーの前に並んでポストカードにサインをその場で書いてもらい、握手してもらえるというもの。全員握手よりもはるかにゆっくりお話できます。ただ人気メンバーとそうじゃないメンバーで列の込み合い具合の差がハッキリと可視化されてしまうので、なかなか胸が痛くなるシステムではありました。

 

私は桃々姫、西田、小林、一岡、高瀬さんの列に参加。

 

小林萌花さんはblogでは音楽についてロジカルで系統だったことを語られているのでとっつきにくそうに思えたり、普段はキャラ的に「ニヤリ・・・」とか「フフッ」という感じなのに、握手では本当に嬉しそうなニッコニコのアイドルスマイルで対応してくれるので、そのギャップで撃墜されたヲタは数知れず・・・。萌花、おそろしい子・・・!