えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

スマイレージ増員改名

政治的、経営的な判断もからむ決定をすべてつまびらかにすればいいとは思っていないんですよ。やはりそこにはファンが受容しやすい公式ストーリーが必要だったりします。解雇であってもやはり「学業のため」ぐらいには言って欲しい。


ただ今回の場合はその事務所が提示した公式ストーリーの中に「2期メンに相談もせずに1期メンが決めた」という要素が組み込まれているのが、今回の件をより飲み込みづらくさせている気がします。
(私がシナリオ書くんだったら、1期2人が卒業する時に、後付けでもいいので「あの時点1期メンの卒業が決まっていて、自分達が抜けた後のグループの将来のためにあえて悪役になった」というストーリーを上書きしてリカバリーするかな)



それにしても改名の理由が何も見えないんですよね。「ずっとずっと続くように改名」ってのがそもそも意味不明。「名前変わった時点で続いてないじゃん」って思っちゃいますし。これが’スマイレージ14、’15・・・とかになっていくならまだわかるけど、一般公募だとまったく違う名前になる可能性もあるわけだし。


将来を考えて増員 → まだわからんでもない
私達が決めた   → お、おう・・・
ついでに改名な  → ワッツ!?


となってしまいます。


.