えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

不安を煽る手法は好きじゃない

つんく♂が予告 新生モー娘。22日に「“ある発表”を行います」


その発表内容も不安ですし、根がネガティブな私のことですから、たいていのことに凹みそうです。でもそれ以前に、まずこういう不安を煽って話題とするような手法自体が好きではありません。


既に新曲のイベントラッシュが始まっていますが、上記の思わせぶりな発表でテンションが落ちてるので参加する気になれません。握手という特典目当てとは言え、同じCDを何枚も買うのは私の中では基本的には「愚かなこと」。それを普段しているのは、モーニング娘。やその楽曲が好きなあまり「祭りだワッショイ」とテンションが上がって、愚かであることを他のファンの皆と一緒に楽しめるからです。ですから発売直前にこういうことでテンションを下げられると、どうにもその気になれないんですよね。


なので今回は22日の発表を聞いて、落ち着いてから参加したいと思っています。