えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロカウントダウンライブ

とは言っても私は参加してないのでTwitterなどでなんとなく把握した程度。おおまかに言うと


・1部はなんちゃってカウントダウンなんかもあり、概ね好評。


・2部は18歳以上のハロプロメンもあまり出演せず、グダグダ。



ザックリこんな感じでしょうか。2部に関しては冷えていく会場の空気を温めようとれいなが健気に頑張っていたそうで。あのれいなが! まぁ、ハロプロメンバーの出番は少なければそうなるでしょうねぇ…。


チケットを申し込ませたした段階で告知していなかった出演者陣を「サプライズ」と受け取るか、「邪魔な要素」と受け取るかは人それぞれだとは思います(すごく楽しめた堀内ファンとかいたかもしれないし)。ただビジネスとしての妥当性で語るなら、ハロプロFC枠で申し込ませているからには最低限 興行時間の8割はハロプロ陣営でないといかんでしょうな。ちょうど℃-uteコンにゲスト出演した森高千里さんみたいな感じ。あれぐらいなら「森高も見れた! 得した!」と思えます。サプライズはあくまでオマケの“付加価値”だから喜べるのであって、そっちで時間を取られてハロプロメンバーの出演時間が減るのなら本末転倒でしょう。そもそもお金を払って見るだけのバリューがあるなら、個々の面子で単独興行を開催しているはずで、それがないってことはそういうことです。


結果として2部に関してはあまり良い評判を聞かないわけですが、さて事務所がこれをどう判断しているか。今年も同じ試みがあったとして1部には申し込みたいけど、2部は回避することになりそうです。