えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

SAVIOR OF SONG

今期のアニメのOPの中では『蒼き鋼のアルペジオ』が一番好きです。中二カッコ良くて。


蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- OPに中毒になる動画


ザックリ説明すると、『蒼き鋼のアルペジオ』は「霧の艦隊」という謎の艦隊に人類が侵攻を受けている世界が舞台。この霧の艦隊は姿こそ実在の軍艦と同じなんだけど、何か変な紋様が浮いていて、超科学の力を有していて、「メンタルモデル」つー女の子がその化身となっている。で、その霧の艦隊から離反した潜水艦イ401に乗って主人公チームが戦うという内容。


で、中二カッコ良さに触発されてか、このOPのMAD動画がニコニコで増殖中です。

【MAD】海上自衛隊 「SAVIOR OF SONG」 アルペジオOP
かっけー! 他にもインド海軍、スペイン海軍版などもありますね。そして当然このご時世ですから…



【艦これMAD】艦これxアルペジオOP 修正Ver1.1
『艦コレ』にもなりますと。



変わりどころではこんなものも。
【MAD】SAVIOR OF SONG【魔法少女まどか☆マギカ】