えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

LinQ

先日のTDCの娘。コンサートですが、連番者が行けなくなってTwitterで急きょチケットの引き取り手を募集したんですね。それで会ったことない方からメッセージを頂いて連番したんですけど、2階後方席だったから定価-1.5Kでお譲りしたんですよ。そしたらお礼にとLinQのCDを頂いちゃいました。


LinQは福岡を拠点とする地元密着型アイドルで、最近は東京での活動も増えてて、こっちでもファンが増えたのかTwitterでもしばしば名前を見かけていたんです。ローカルアイドルでCDが余ってるということは握手会とかもやってるんだろうからとChu☆Lipsみたいなベタなアイドルソングを想像してたんですけど、CDを聴いてみたら随分とオシャレなポップスで意外でした。YouTubeなどでいくらでも楽曲は聴ける時代とは言え、積極性に欠ける私は顔が思い浮かぶヲタからお勧めされないとなかなか聴いてみようとまでは思えないので、こういうヲタ交流から見聞が広がるのは嬉しいことですね。


曲的にちょっと気になったのは、オサレな方向に洗練されるほど歌い手の顔が見えにくくなること。『シアワセのエナジー』と『さくら果実』を聴いてると、ガチャガチャしてない分、大人数のメンバーいるように聴こえないんですよね。なんか3人ぐらいのグループの曲に聴こえてしまう。なんかの番組で見たライブ風景は普通にアイドルっぽく盛り上がってたんだけどね。



『さくら果実』MV




LinQ公式サイト
wikiを見てみたらメンバーがめっちゃ増えたり脱退したりしてるんですね。