えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース

Q.もしもゾンビになったらハロプロメンバーの誰の太モモににかぶりつきたいですか?


モーニング娘。の中だと佐藤優樹ちゃん、田中れいなちゃん、譜久村聖ちゃんです。フクちゃんはホント飛び抜けてなんですよ。やっぱりあの、皆さんもご存じの通り高1とは思えないボディをお持ちでらっしゃるんですけど、あのすごい触りたくもなるし…あ、あのこれ以上は言えないんですけどw あのキレイな肌してるからいいなぁって思うのと、あとやっぱりモチモチしてるっていうのもそうなんですけど、れいなとフクちゃんって色が白いじゃないですか。色が白いとやっぱキレイだなぁって思うし、私の中では色が白いのは魅力的なのでその2人だし。あとれいなもホントに体に傷がないんですよ。そこは本当にキレイなので好きだなぁって思うのと。佐藤優樹ちゃんに関してはなんか…前も言ったかもしれないんですけど、ちょっと中1の割に大人になって来てるって言う体つきがさゆみは好きなんですよ(笑)


One・Two・Three』は本当にカッコイイ曲で、初めて聴いた時は音がすごくカッコイイと思ったんですけど、つんく♂さんの、なんか熱いパワーみたいなのを感じて、「力入ってんな〜」って思ったんですよ。その力の入ってる曲をモーニング娘。に与えてくれたっていうのが嬉しかったし…しかもなんか「今」のモーニング娘。に与えてくれたのが嬉しかったんですよ。カッコイイガキさんが抜けた後でもこういうカッコイイ曲を今のモーニング娘。でもできる!って思って、期待とか、そういうのを込めて私たちにくれたっていうのが嬉しくって。で、MVのDance Shot Ver.をYouTubeに上げさせてもらってるんですけど、すごい反響も大きいみたいで、再生回数も伸びてくれたりとか。普通にお仕事とかしててスタッフさんから「見たよ!」「カッコイイね」って言ってもらえると、たくさんの方に見てもらってるんだなぁとすごく実感してるので、私がリーダーになった時にこういう勢いがある曲が来てくれたことも、ちょと、嬉しいなって思います。


ある意味どちらもシュートな発言で…w


特に後者は新曲を褒めているわけですけど、逆説的にこれまで楽曲が提供される度に「今回は力入ってないな」とか「いい曲は今の娘には来ないんだ…」と思っていたこともあったんだと暗に語っていて、ギリギリな感じ。そりゃそうですよね。ファンだってこれだけアレコレ言ってるんですから、当のメンバーが何も思わないわけはない。プラチナ期とか、明らかにシングル曲が駄曲続きだった時期もありましたしね。だからこそ、良い曲を提供されるのが、今のグループの勢いを上が評価してくれてのことだと思えて嬉しいのでしょう。メンバーにとっても『One・Two・Three』はハッキリと「つんく♂の力が入っている」と感じることができる曲だったのは、喜ばしい限りです。


こう、いろんな意味でギリギリの気持ちを事務所の検閲とか倫理コードをなんとか かいくぐる形でファンに伝えてくれるさゆに感謝です。「共感」こそがアイドルファンの原動力。そういう意味で、さゆファンは本当に恵まれていると思います。


しかも「フクちゃんの太モモを▲●したい」というアレな気持ちと、つんく♂楽曲批判という、両極端な内容が矛盾なく30分の中に盛り込まれているというのがまた素晴らしい。ホントに、どちらもモーニング娘。の核心要素だと思うんだ。