えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロ楽曲大賞2011:その4

MV部門『世界の平和を本気で願っているんだよ!』(モーニング娘。YouTube

『彼と一緒にお店がしたい』と合わせ技で一本という感じですかね。いつもの屋内撮影のみの構成ですが、CGの工夫で奥行きが出ているなと。サビ入りのとこの画面が揺れてるのと、その後の水平を傾けたカットが特に好きです。カット割りもメリハリが効いてる。ただ、ソロカットの背景が銀色なのは直前のシングル『Only You』のMVと被るので残念。



推しメン部門:譜久村聖モーニング娘。 
フクちゃんというか、本当は「9期」で入れたいんだけどね。同期でこんなにバランス良いのは4期以来だと思います。年上2人はハロヲタで色気ムンムンの譜久村さん、正統派かと思いきや亀井を凌ぐアホアホキャラで先輩からも上手くイジられる生田。年下2人は スクール上がりのパフォーマンススキルに矜持を持つクールビューティーの鞘師、笑顔の突破力と高いトーク力、そして意外としっかりした一面を持つ鈴木。


みんなキャラも立ってるし、人格も安定してるし、同期同士のやり取りや先輩との関係もすごく良好で見ていて楽しいです。ユーストリーム番組でそれを見せる場があったことも幸いでしたね。なんとなくですが、将来的には鈴木が歌唱面では一番有望な気がしてます。今はダンスが素人だからそんなにパートは任せてもらえてないけど、低〜中音に強い特徴的な声をしてるし、歌唱力も相当高い。彼女の声をガンと活かす曲を書いて欲しいところです。あとバストも成長しそうだし。