えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

韓流

日本の女性が韓流男に走る理由 エロくて性欲刺激されるから

すごいですね、この記事。じゃあ男は「少女時代を見たら勃起不全が回復しました!」とか言えばいいのかな。


まぁ、男に向けたポルノは世に溢れているのに対し女性向けポルノは希少だし、また社会的にも男性がポルノを見るほどには許容されてないから、そこの非対称性を韓流で埋め合わせたいという方がいても、別にいいんですけどね(あまり臆面もなく言うことでもないような気もしますけど)
とりあえず生理不順が治ったのは良かったですね。




以前に『MUSIC JAPAN』の観覧に行った時に、隣の席が韓流好きのオバさんだったんですね。で、同好の韓流好きのオバさん同士で初対面でも打ち解けてたりするのを見て、きっと楽しいんだろうなって思ってたんです。自分がモーニング娘。を好きになってオタ仲間を増やして行った時期の心情とカブるからね。


実際のところ、これまで年輩の女性が何かの「ファン」として活動できるフィールドってあまり用意されてなかったような気がするんです。ジャニーズにしろ、宝塚にしろ、特異な文化圏ができ上がってて合う合わないが激しいでしょう。宝塚とか公演が主体となると経済的な負担も増えてなおさら人を選ぶし。そういう意味で、韓流ドラマはテレビで見る分にはタダだし、番組見るだけで話題を共有できるし、新規参入しやすい新しい文化だしで、それを楽しむ主婦層が私達の思っている以上に多いだろうということは想像できます。


そうやって、お年寄り向けの時代劇ばっか流しててそこの層をゴッソリ取り逃したのは、日本のメディアの失策でしたね。そう、そこで本来ならTVメディアが恥じるべき部分だと思うんですよ。現場なんか放送枠を取られて、出演枠を取られて、漁場を荒らされてるようなもんでしょうに。なぜかそれがネットvs.TVメディアみたいな対立構図になってるんですよね。わからん。


韓流ドラマやってても興味がなけりゃ見ないだけなんでそれはいいんですけど、韓流番組以外の普通の番組での宣伝というか、ステルスマーケティングとやらはさすがに閉口するレベルなんですよね。私、家で仕事してて昼の情報番組とかつけっぱでボンヤリ見てることも多いんですけど、多分、世の会社員の人達が想像してる以上に韓流韓流言ってますよ。いかにも大流行してますって体で。それはねー、率直に言ってウザいです。メディアリテラシーのない主婦層は完全に洗脳されちゃってると思います。


K-POPは、私自身は少女時代とKARAだけ知ってます。単純に外見だけで言えば、あれぐらいの年齢層で、成熟した女性としてのセックスアピールがちゃんとある集団の方が好みなハズなんですけどね。ただ「ちゃんとしたパフォーマー」然とし過ぎてて、自分の中ではアイドルのカテゴリ−には入って来ない感じ。楽しく拝聴して、ハイどうも。少なくとも「応援」する対象にはなって来ないんですよね。録画してた音楽番組で歌ってたら見る、というぐらいです。


.