えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

サッカー

例によってワールドカップとか、こういう時だけのにわかファンなんですが、なでしこジャパンの活躍もリアルタイムで見ておりました。元々が夜型なので、「試合開始まで起きていた」というよりは「キックオフまでに仕事を片付けた」という感じですね。


取られて追いついてという派手な試合展開ももちろん面白かったですが、何より過度なファウルアピールやシミュレイションが少ない試合で、見ていてストレスを感じる時間が少なかったのが良かったですね。もちろん「ファウルをもらってセットプレー」を狙うのもルールの範囲内のことなんだけど、まぁ、被害者アピールする様はあんまし見栄えの良いものではありませんし。