えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

スパロボ

スパロボL』をやっとクリアしました。
今回のは非常にサクサク進みますね。楽しいです。


システム的には
HP回復するボス敵が少ないからストレス溜まらないってのが一つ。
倒すのにかかる時間は一緒でも、回復されてるとなんか徒労感があるっていうか
イライラすんだよね。


あとザコ敵が多くて気力がガンガン上がる。
なんせクリアまで精神コマンド「気合」と「激励」を
1回も使わなかったぐらいだもの。
『F』あたりって精神コマンドを駆使しないと5ターンぐらいまで
MAP兵器は仕えなかったけど、
今回のは下手したら2ターン目で使えるからね。
レジェンドガンダムの敵味方識別型広域殲滅兵器であるドラグーンと
範囲がバカ広い上にキラきゅんが魂持ちのストフリのフルバーストで
ほとんどの敵を一掃できる。


強化パーツがないのも逆に良かったな。
あれがあるとルート分岐合流後にパーツをつけかえるだけで
下手したら1時間ぐらいかかるし…。


2chのスパロボスレをずっと追ってるんですけど
お陰さまで好評を頂いておりまして、よかったよかった。




自分が色をつけたキャラクターが
兜甲児や葵豹馬と会話するシーンはさすがに感慨深いものがありました。