えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

武蔵小金井

パン屋が潰れた跡地にまさかのパン屋…。整体の後にも整体が入ったし。でもそこの場所、整体屋は3代目だよ…。


確かに、電源や水回りの位置を調整する必要はないし、もしかしたら居抜きでそのまま使える設備もあったりして開店資金は少し節約できるかもしれない。


だけどね。前の店が潰れたのには潰れたなりの理由があると思うんだよ。駅へと向かう人の流れから外れてるとか、その位置から期待できる市場規模が小さいとか。その克服策も用意してないのに同業種を立ち上げても、同じ運命を辿ると思うんじゃよ…。開店資金とか、目先の利で物事を決めちゃいけないよ…。