えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

Twitterには向かない職業

こんな私でも一応、流行というものを気にするわけで、生意気にもTwitterをやってたりするわけです。つぶやいてますよ、ええ。


ただね、私は家のPCで仕事をしているわけです。だから大体Twitterを覗く時ってのは、「仕事でPCの前に縛りつけられている時」なわけですよ。仕事が終われば晴れ晴れと外で遊ぶかご飯に行くわけでね。しかもTwitterに気が行ってるくらいですから、仕事も興が乗ってなかったり、行き詰まったりして「ネットに逃避してる時」なわけですよ。


するとどうなりますか? 自分の過去のつぶやきを見ると見事にどれも愚痴っぽい! 「飽きた」とか「もうウンザリ」とかのオンパレード! こんなつぶやき見る方もうんざりだって!


というわけで、このお仕事はあんまりTwitterには向いてないなと思いました。


仕事というか、私が、か。