えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


今日は漫画家を目指す若きチャレンジャーと飯を食って僭越ながら業界の先達として助言などをしてました。と言っても常識の範囲内レベルですけど。まぁ、それでも何かの参考にはなるだろう。新宿の『八吉』にて。昨日は久しぶりに会えた友達と『茶茶』でご飯。そうこうしているうちに週末にやればいいやと少しずつ後に回してた仕事がとても処理できない量に。


先日のアイドルフェスのピスさんのレポがは自分がなんとなく感じてたことの核心がズバリ言語化された内容。思わず「そう!それ!」と膝を打ちました。「AKBは見て楽しむ」って感覚すごくわかります! そしてハロプロで曲が悪いとガッカリしちゃう感覚も。