上半期読書
2010年も半分を過ぎたということで今年に入って読んだ本を振り返ってみました。ホント、普通の娯楽小説しか読んでませんね…。今期の新メンバーは貫井徳郎と森絵都。読みやすさを重視しているので、軽めの作品が上位に行きやすい傾向にあります。
62位:『たんぽぽのまもり人』 (海嶋怜)
61位:『土井徹先生の診療事件簿』 (五十嵐 貴久 )
60位:『臨床真理』 (柚月裕子)
59位:『ツインズ twins』 (嶽本野ばら)
58位:『ミシン2 カサコ』 (嶽本野ばら)
57位:『向日葵の咲かない夏』 (道尾秀介)
56位:『カルプス・アルピス』 (嶽本野ばら)
55位:『鱗姫』 (嶽本野ばら)
54位:『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 (江國香織)
53位:『盗聴』 (真保裕一)
52位:『被害者は誰?』 (貫井徳郎)
51位:『君と一緒に生きよう』(森絵都)
50位:『レインツリーの国』 (有川浩)
49位:『四畳半神話大系』 (森見 登美彦 )
48位:『崩れる』 (貫井徳郎)
47位:『光と影の誘惑』 (貫井徳郎)
46位:『慟哭』 (貫井徳郎)
45位:『愛なんか』 (唯川恵)
44位:『虚貌』 (貫井徳郎)
43位:『高慢と偏見とゾンビ』(ジェイン・オースティン セス・グレアム )
42位:『夢を与える』 (綿矢りさ)
41位:『赤い指』 (東野圭吾)
40位:『燃え尽きるまで』 (唯川恵)
39位:『宇宙のみなしご』 (森絵都)
38位:『夜を守る』 (石田衣良)
37位:『デウスの棄て児』 (嶽本野ばら)
36位:『美神』 (小池真理子)
35位:『号泣する準備はできていた』 (江國香織)
34位:『スイートリトルライズ』 (江國香織)
33位:『本日、サービスデー』 (朱川 湊人)
32位:『神の二つの貌』 (貫井徳郎)
31位:『みぞれ』 (重松清)
30位:『スメラギの国』 (朱川 湊人)
29位:『天に堕ちる』 (唯川恵)
28位:『太陽の村』 (朱川 湊人)
27位:『ゴールドフィッシュ』 (森絵都)
26位:『いっぺんさん』 (朱川 湊人)
25位:『蒲生邸事件』(宮部みゆき)
24位:『リズム』 (森絵都)
23位:『ミシン』 (嶽本野ばら)
22位:『マジカル・ドロップス』 (風野潮)
21位:『下妻物語』 (嶽本野ばら)
20位:『私という運命について』 (白石一文)
19位:『東京島』 (桐野夏生)
18位:『水無月の墓』 (小池真理子)
17位:『陽気なギャングが地球を回す』 (伊坂幸太郎)
16位:『楽園』 (宮部みゆき)
15位:『月夜に鴉が啼けば 』 (岩井志麻子)
14位:『塩の街』 (有川浩)
13位:『ヒトリシズカ』 (誉田哲也)
12位:『名もなき毒』 (宮部みゆき)
11位:『シアター!』 (有川浩)
10位:『いつかパラソルの下で』 (森絵都)
9位:『エミリー』 (嶽本野ばら)
8位:『愚行録』 (貫井徳郎)
7位:『夜想』 (貫井徳郎)
6位:『欲望』 (小池真理子)
5位:『都市伝説セピア』 (朱川湊人)
4位:『DIVE!』 (森絵都)
3位:『クジラの彼』 (有川浩)
2位:『風に舞いあがるビニールシート 』 (森絵都)
1位:『阪急電車』 (有川浩)