えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ルーツ

インターナショナルスクールに通ってたとか、ニューヨーク帰りだとか、沖縄出身だとか、アーティストの場合 歌い手のちょっと変わった経歴って、やっぱり有利な材料ではありますよね。一般人と違う固有のルーツを持っている人の方が、なんだか違う世界を見せてくれそうな気がしますし。「三鷹出身」とか「大宮出身」とか、あまりに身近過ぎると持ってる引き出しとか人生の背景が透けて見えそうな気がして、ちょっと憧れの対象にはなりづらい。


アイドルの場合はそういうのは少ないかな。むしろハロプロに代表されるように、「どこにでもいる普通の子」からアイドルになってゆく過程を可視化するのがトレンドでしょうか。


思ったけど、サイト運営者もそういうのってあるのかな。ちょっと変わったルーツを持ってる方が興味を引けて読者がつきやすい、とか。一応私なんかはフリーライターということでカタギではないお仕事に就いているわけですが、そういうのは有利に働いているのかなと、ふと考えたのでした。私自身はあんまりそういう理由で見てるサイトってないんですけどね。