えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


おおお
これからそれぞれ違うお仕事の締め切りが20時間おきにやって来るというタイトロープスケジュール。


なんで超ザックリと私的結論を言うと、現状で私なら定価で前から15列以内で見られるならモー娘。の方が好みかなと。それより後ろになると距離や価格などの兼ね合いでAKB劇場に軍配が上げる。環境面はAKB(近い、ヲタに邪魔されない)というのと娘(遠い、立って盛り上がれる、疲れる)という各要素が一長一短。エンタメ性は娘の方が上なんだけど、よりによってシングル曲が弱いというのが今の弱さ。やっぱセットリストの中でシングル曲が盛り上げの基軸になってた方が気持ち良いしね。そういう意味では『気まプリ』はちゃんと機能してた。やっぱアレは「盛り上がって楽しい」って方向性だよなぁ。テレビとかでイマイチそれが伝わってなくてお澄ましさんになってるのが残念。


カップリングメドレーとかキラキラ衣装も相まってショータイム!って感じで楽しかった。ああいう方向性こそテレビで見たいんじゃい。