えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

AKB

TKはどれぐらいAKBヲタになったかな?のコーナー。ここ2ケ月ほど『AKBINGO!』を見ていて、さすがに何人か名前を覚えたので報告します。印象だけで語ってますが、正しいのかどうかはよくわかりませんw



柏木由紀
実は彼女のキャラクターは何一つ把握していない。ぶっちゃけピストルさんのところで画像見てるうちに覚えただけだ。狼では「光井オーデで落選した」というのを枕詞にされる。この子とか吉川を落として321とか。さすがつんく♂。凡人にはその考えは及びもつかない。



宮澤佐江
その昔、吉澤の魂が善と悪に分たれ地上に落ちた時、悪しき心は篠田麻理子に、良き心は宮澤佐江に宿ったという。元気ハツラツ。



河西智美
顔が卑怯。なんだかいつも「情事の後のまどろみ」みたいなフニャ〜とした顔をしてる。それだけで覚えてしまった。



大堀恵
最年長で、ソロシングル『甘い股関節』をリリースしてハグ会をしてた人。ポジション的には昔の裕ちゃんに近いようだけど、裕ちゃんがメディアの中でどう扱われようとも、対ファン的には“アイドル”を保っていたが、彼女はハグ会によって一線を超え、“ヨゴレ”属性を身に付けてしまった。それは消えない烙印。正直、直球アイドルとして成立してる今のAKBの中には居場所はもうないんじゃ……。



秋元才加
顔のポリゴン数が少ない。この前の『音楽戦士』を見る限り、現AKBの中で裕ちゃんのような「オチ」を担当できる人。リアクションの瞬発力があるので、イジられ役として大堀さんよりはテレビ的にうまく機能すると思う。大堀さんは声の湿度が高すぎるんだよな。



峯岸みなみ
マスターヨーダっぽい顔してる。




大島優子とか「まゆゆ」とか名前はよく聞くけど、まだどの子かわかりません。上記の6人に加え、既に覚えているのは小嶋、篠田、板野、松井、前田、高橋と、合わせて12人。普通の人から見たら十分にヲタと言えるレベル。