えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

オマエは何を言ってるんだ?

あの、ちょっと自分のこと褒めていいですか? 
今週ドタバタしてた仕事が昨日終わって、夜ヒマができてモー神の過去ログ読んでたんですわ。ええこと書いてますね、この人。ビックリ。


普通の人は割と誤解してることだと思うんだけど、いい人がいい文章を書くわけじゃない。そこにあった宝石のような言葉は、私の人格から生まれたものではないし、私の文章力から生まれたわけでもない。明らかにそれらを超えたレベルの言葉がありました。本来の私があの頃の私に遠く及ばないことは、今ここを読んで下さってる人にはもう自明かと思います。


あれは人が誰かを本気で好きになるという、その普遍から発生した言葉だったのでしょう。好きになったことのご褒美に、私個人の資質とは関係なく、どっかから降りてきたギフトみたいなもんだったと思っています。何言ってるんでしょうねボクは。