えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

レス

昨日のAKBに関する更新に対してコメント欄で


>躍進って具体的に何のことなん?


という質問を頂いたのですが、客観的に示すならシングルのオリコン初動が6万枚を超え、『ミュージックステーション』などのステイタスがある歌番組に出演を果たしたことです。でも私はそれよりもっと単純に、「私の耳に届いた」っていう主観をより重視していますね。


あと前回の更新に2ヵ所からトラックバックを頂いたのですが、このようにネット空間でそれに関する言葉に接する機会が増えたってこともまた、躍進を示す基準の一つと言えるでしょう。mixiの日記などではずっと前から現場ファンの言葉を見かけていたのですが、その波が表にも現れてきたって感じですね。