えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

読了

きみとぼくの壊れた世界西尾維新講談社NOVELS)
図書館でこのシリーズの新しい方をみつけたんだけど、数年前に読んだこっちの内容をサッパリ忘れていたので、思い出すために合わせて借りてきて再読。一応ミステリなのに誰が犯人かさっぱり覚えてないってのもアレだが、なんせロリ巨乳ブルマ探偵が印象的すぎたのでそれも仕方ない。いた仕方ない。「巨乳は七難隠す」と昔から言いますが、他のあらゆる要素も隠してしまうというのは問題でもある。ちなみに巨乳かつ色白なら最大14難隠せます。人が持つ性格的長所と短所が表裏一体であることを考慮すると、それはもう全人格を隠し、覆い尽くすと言っても過言ではない。