えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

交流

http://d.hatena.ne.jp/eal/20081103/p1
なんだかバトンを渡されたので。


個人的にもDQNは嫌いですし、見るからに学校を荒しそうな学生を入れたくない校長の心情も理解できますが、そういう「気分」とは関係なく、これは単純に校長の行動が職務規定に沿ったものだったかどうかというだけの問題ですよね。そして多分、職務規定には反していたんだろうと推測します。それは試験結果に関係なく特定の学生を入学させるといった恣意的な運用を避けるための規定でしょうが。


この問題で私がショックだったのは、この茶髪でピアスの学生たちが入学取り消しだったということは、普通の格好だけどこのDQNたちよりも成績が悪いという学生がいたってことですよね。日本の教育はどんなけレベル下がってんだって不安が…。