えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

買い物

洗濯したクツ下を干すのに使うヤツありますよね。アルミのフレームの下にピンチ(洗濯バサミ)が並んでぶら下がってるヤツ。正式名称は知りませんけど。とにかく、15年使ってたソイツがついに寿命を迎えまして、洗濯バサミのスプリングの力に経時変化で劣化したプラスチックの強度が耐えられなくなって、開けようと洗濯バサミをつまむとバキッと音がして砕けてしまうようになったのです。だましだまし使い続けてたのですが、さすがに10/16も砕けるとこれは買い換えた方がいいだろうということで本日新品を購入。服や本ならまだ買う時に高揚感はあるんだけど、こういう生活必需品で出て行く出費はなんかホントにただお金が出てゆくだけって感じでトホホです。