えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


昨日はお仕事関係のお話があって
学生時代に一緒に暮らしてた友人が
勤め先の社長さんと同僚を連れて 御茶ノ水に来訪。


お仕事の話の終了後はまったりと。
その後は別の場所の飲みと合流。
元ファントム/イーグルの空自パイロットさんとか
NPOやってる蒙古系入ったチャイナさん(村上愛+加齢15)、
日本でお勤めの漢族系チャイナさんなど
なんだか民族的にバラエティのあるメンツで飲む。

なぜ大連出身なのに公孫瓚を知らないデスかと私が責め
なぜ日本人なのに納豆食わないアルかと相手に責められるアベコベな会話。


ホテルに帰って友達の部屋で同僚さん含めて
3人で朝までダラダラと過ごし、2時間しか眠れず。
10時にチェックアウトで追い出され、
秋葉原に観光に行くも、メイド喫茶は開店12時からで空振り。
そしてそのまま会社。




追記
NPOの人が役人の手違いで勤め先の国際業務が認められず強制送還されかかったシリアスな話なんかも出た。思い出しても悔しいらしく、その方はエキサイトしていた。もちろんミスは良くないんだけど、実際違法就労者も多いんだろうから、お役人さんも残念ながら性善説ではやっとれんお仕事なんでしょうね。


女子高出身で大学に入ってからも1年ぐらいはまともに男と話せなかったという同僚さんの話を聞いて「オタクが思い浮かべる理想の女子高生だ!」と高まった。しかも当時は眼鏡っ子