えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

楳図かずおハウス問題

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080301.html
楳図かずおが吉祥寺に建設中の家が赤と白の派手なストライプで奇抜なデザインだってんで周囲の住民(推定:2人)が苦情を申し立て、裁判沙汰にまでなろうとしている件を目にして、これ思い出した↓

「ドン・ビトーは天才だ。エジソンアインシュタインミケランジェロと同じ天才だ。わかるか、リトルジョン。天才はみな神の子だから、彼らの行為は常人の想像を超えているのさ。天才はナチュラルなんだ。太陽や星や、雲や風や、めぐるくる季節のように、ドン・ビトーはナチュラルなんだ。やることにおおよそまちがいはねぇが、ときどきハリケーンを吹かせたり、洪水や大地震を起こしたりする。ナチュラルなんだからしかたがねぇ」 
浅田次郎『オー・マイ・ガァ!』より


うん、仕方ない!