えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

選挙

朝から雨……。天よこれはオレに選挙に行くなということか…。とか思ってたけど晴れたので普通に投票に行きました。そしてお約束通り外食しました。っつってもいつも外食かコンビニ弁当なんスけどね…。


個人的には、政策云々ではなく言論の自由という観点から、維新政党新風に票を伸ばして欲しいという気持ちはあります。マスコミや左派の一部には自分たちに都合の良いタブーを作り上げて、そのタブーに触れた者を吊るし上げようとする勢力がいます。核武装議論の是非を取り上げただけで「軍国主義だ!」なんてレッテル貼ったりしてね。私はそういう言論封殺・言葉狩り的な空気が大嫌いなのです。この日本にもあれやこれやと問題は多いですが、それでもお隣の中国や韓国に比べて、言論の自由がより保障されているであろうというその一点だけをもってしても まだマシだと思えますからな。


でもそんな中でも、未だにタブー視がキツい話題が存在します。在日朝鮮人問題や、同和利権問題、パチンコ問題、公明党創価学会の関係なんかはそうですね。ですから、政策的に賛同しかねる部分はあっても、それらに果敢に言及する新風の姿勢は評価していますし、「新風が票を伸ばした」ということから生じるメッセージを歓迎します。




親は年金問題が大変だからと民主に入れたらしい。
かあちゃん、それ逆・・・・・・orz